イスラエルいろいろ

イスラエルってどんなところ? ふだんだれがなにして暮らしてる? そんなギモンを掘り下げてみました。ユダヤ人の歴史・文化にも踏み込んでいきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界各国から学生が集まるロスバーグインターナショナルスクール

ヘブライ大学の一部としてあるロスバーグインターナショナルスクール。 ここには世界各地から学生が集まってきます。https://overseas.huji.ac.il 学部、修士、MBA、語学学校など留学方法はさまざまですが、ここでは修士課程についてお話ししたいと思います…

スーツケースが届かないトラブル

エルアル航空の中の機内はとくに困ったこともなく、快適でした。 機内放送はヘブライ語と英語で行われています。 着陸1時間ほど前に、キャビンアテンダントがわたしの元にやってきてわたしの預けた荷物が遅れると言ってきました。 その時は次のフライトで来…

イスラエルへ行くときのセキュリティチェック(エル・アル航空の場合)

イスラエルは入国審査が厳しいことで知られています。行くときも出るときもちょっと面倒。 今回ロンドンからイスラエルの航空会社エル・アル航空を使いました。 ちなみに日本からイスラエルへの直行便はありません。 韓国、ロシア、トルコ、ウィーンで乗り換…

読み込んでいます...